デザインの最近のブログ記事

2018年11月30日

Restoration Hardware(レストレーションハードウェア) Chicago

前回のブログ記事でお伝えしたアメリカ、シカゴへの出張へ行った際、レージェンシーが取り扱う「ファニチャーコレクション」で、総合家具ブランドをアメリカで展開するRestoration Harware(レストレーションハードウェア)のショールームがシカゴにあるので行ってきました!!


前回のブログ記事はこちら
「Banker Wire訪問」



Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)は、リッツカールトン、ハイアット、フォーシーズンズやラルフローレンはじめとする、高級ブランドやラグジュアリーな空間スペースに採用されている、高級家具ブランドです。
展開する製品数は非常に多く、インテリアや家具好きな方には非常に魅力溢れる製品を取り扱っています。

ショールームも非常に広大な面積の中で、実際の空間をイメージした展示となっています。
身近なところで想像しやすいのが、IKEAで実際の部屋の空間を作り展示していますが、Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)もアイテムを使用したイメージが湧きやすいように、展示がされています。

また、あまり知られていないのですが、Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)は、「RH Modern」「RH TEEN」「RH Baby & Child」というラインナップを展開しておりシカゴのショールームは全てのラインナップを揃えているんです。

朝のオープンから行って、くまなく製品を見ていたら夕方になっていました!

それではみなさまに雰囲気が伝わるよう撮影した写真の一部をご紹介したいと思います!



RH Chicago_1.jpg


RH Chicago_2.jpg


RH Chicago_3.jpg


RH Chicago_4.jpg


RH Chicago_5.jpg


RH Chicago_6.jpg



ここからは「RH Modern」
通常のラインナップよりもよりモダンで洗練されたデザインが特徴です。

RH Chicago modern_1.jpg


RH Chicago modern_2.jpg


RH Chicago modern_3.jpg


RH Chicago modern_4.jpg



ここからは「RH TEEN」です。
ティーンといってもあなどってはいけません。どの製品もティーンの空間にはもったいないと思うようなデザイン、製品で溢れています!
特にメンズの空間は自分が男性ということもあると思いますが、自分の部屋がこんな空間だったら最高だなと強く感じる製品がいっぱいありました。


RH Chicago teen_1.jpg


RH Chicago teen_2.jpg


RH Chicago teen_3.jpg


RH Chicago teen_4.jpg


RH Chicago teen_5.jpg



ショールーム内にはカフェも併設されており、広々とした空間でシーリングからの自然光あふれる明るく洗練された空間でした。多くの方がブランチとして食事をされたり、コーヒーを飲まれたりとのんびりとした時間を過ごしていました。

RH Chicago cafe.jpg



レージェンシーでは、Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)で展開する全ての製品をメーカーへの直接製品を注文が可能で、日本国内への発送が可能です。


Restoration Hardware(レストレーションハードウェア)に関する詳しい情報や、商品に関する詳細など、お気軽にお問い合わせください。


株式会社レージェンシー
047-470-4131
Twitter: @Regencycom

2014年4月23日

イタリア ミラノ街並&アートデザインレポート!

前回、前々回と「ミラノサローネ2014」の様子をレポートさせていただきました。
今回は、ミラノの街並とアートデザインをお伝えしたいと思います!

ゴシック建築の代表作ドゥオーモ(大聖堂)
DSC_0204.JPG
遠くから眺め、近くから眺め、いくら眺めても全く飽きません!
夜になるとライトが照らされ、一層神秘的で美しい!
DSC_0341.JPG
聖堂内には、ステンドグラスに光が差し込み神聖な空間。
思わず言葉を失いました。
DSC_0227.JPG

こちらは、ドゥオーモ横にあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。
天井を見て、床を見てスカラ座へ歩いて行きました!
DSC_0208.JPG

こちらは、ドゥオーモのすぐ横にある百貨店「リナシェンテ」内のFENDI店舗スペースに設置された装飾ガラス。
この装飾ガラス、レージェンシーで取り扱う装飾ガラスの「クリスタル コニャック」です!
世界のFENDI店舗で数多く使用されています。
DSC_0350.JPG

DSC_0351.JPG

ミラノサローネが開催されている期間、ミラノではデザインウィークと称し様々な場所・空間が素晴らしいデザインで溢れています。
DSC_0398.JPG

ブレラ通りにあるブレラ美術館に立ち寄った際も、様々なデザインが展示されていました。

その中で、レージェンシーでも取り扱うエンリコカッシーナの「Rococo POP」が展示されていました。
伝統的なデザインとビビットカラーが融合し、モダンでノスタルジックな空間を演出しています!
DSC_0374.jpg

DSC_0375.jpg

こちらはブレラビ美術館内の階段ステップに設置された階段カーペットホルダーです。
DSC_0395.JPG

こちらは、スフォルツェスコ城内での展示です。
何故鳥なのかは、分かりませんでした。
車の周りや車内には卵のオブジェがいっぱいです!
DSC_0407.JPG

ミラノは皆さまもご存知、ミラノコレクションなどファッションでもとても有名ですが、街には歴史を感じるゴシック建築の建造物が数多くあり、見ているだけで楽しいものです。
DSC_0287.JPG

「サン マウリツィオ教会」
ミラノに滞在の際は是非訪れるべき場所ではと、個人的に感じています。
教会内部の壁画がとても美しいです!
DSC_0439.JPG

そして、イタリアと言ったら食事も大切な楽しみのひとつ。
色々食べましたが、大好きなやっぱりPIZZAが美味しいです。
DSC_1465.jpg

生ハムとモッザレラチーズも美味しいですよね!
DSC_0246.JPG

今回もミラノサローネへの視察はとてもいい勉強にもなり、今後に繋がる視察でした。

レージェンシーは、スペースプロデューサーとして、多様化したニーズや価値観を積極的に捉え、人々が活動するライフスタイルに独創的で「らしさ」に「こだわり」をもった空間デザインのお手伝いを今後も行っていきます!

最後に、ドゥオーモ広場付近での大道芸ですが、どのようになっているのか未だに不明です。
皆さん、分かりますか?
DSC_1466.jpg



株式会社レージェンシー
047-470-4131
Twitter: @Regencycom

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちデザインカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは事例です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。