« 装飾タイル「Keops」施工事例追加!壁面装飾 | ホーム | デザインメタルパネル事例追加! »

2015年9月16日

住宅展示場モデルハウスに「装飾アクリルパネル」納入!

レージェンシーが取り扱う「装飾アクリルパネル」を埼玉県川口市にございます総合住宅展示場「川口・鳩ヶ谷住宅公園」内、三井ホーム様モデルハウス「グランフリーモデル」へ納入させていただきました。

「装飾アクリルパネル」は、カウンターやテーブルトップ、天井や壁面などはもちろん、照明器具などの家具デザインに使用できる、店舗やパブリックスペースの装飾に最適で、豊富な装飾柄からサイズや厚みなど用途に応じたカスタムサイズが可能となっています。

装飾アクリルパネルのモデル・詳細はこちら


今回、納入させていただいたモデルは2種類、施工場所は2箇所となっており、どちらとも背面からLED照明をあて、光壁としての施工となっています。


【納入装飾アクリルパネル詳細】
施工箇所:玄関正面壁面
モデル:オニックス・シリーズ「フィレンツェ」「トリノ」
厚み:3.2mm

施工箇所:階段ステップ横壁面
モデル:オニックス・シリーズ「フィレンツェ」
厚み:6.4mm


オニックス・シリーズ「フィレンツェ」
Firenze.jpg

オニックス・シリーズ「トリノ」
Torino600.jpg


それでは、施工箇所をそれぞれご紹介したいと思います。

玄関正面壁面光壁
DSC_0119.JPG

DSC_0111.JPG

装飾アクリルパネルの背面からLED照明をあてているため、アクリルパネルの表情を美しく反映されています。
また、玄関を入られた正面の壁面に施工されいるため、空間に華やかさを演出するだけでなく、アートのような仕上がりとなっています。
家に入られる来客の方は、ぱっと装飾アクリルパネルに目がいくのではないでしょうか。
DSC_0114.JPG


階段ステップ横壁面
三井ホーム川口_1.JPG

三井ホーム川口_2.JPG

階段ステップ横の壁面に光壁として装飾アクリルパネルを施工いただきました。
こちらも背面からLED照明をあてています。
ディスプレイ棚としても活用できる造りとなっているので、写真のようにお気に入りのアイテムを置き、装飾アクリルパネルが、ディスプレイをよりエレガントに輝かせてくれるのではないでしょうか。
また、施工箇所の反対側は開放感溢れるリビングをなっており、リビングからこの光壁を見た際、美しい壁面装飾が、より空間を演出してくれているのがわかると思います。
三井ホーム川口_3.JPG



余談となりますが、改めて写真撮影の難しさを感じております。
もちろん、プロのような撮影は非常に難しいと思いますが、自分自身で撮影の勉強も行っていかなければと強く感じてしまいました。


今回、三井ホームご担当者様、お忙しい中撮影の許可をいただきましたこと改めてお礼申し上げます。



装飾アクリルの詳細など、お気軽にお問い合わせください。


株式会社レージェンシー
047-470-4131
Twitter: @Regencycom

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.regency-j.com/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Regencyが2015年9月16日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「装飾タイル「Keops」施工事例追加!壁面装飾」です。

次のブログ記事は「デザインメタルパネル事例追加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ツイート