« デザインメタルパネル納入~ハーレーダビッドソン | ホーム | ミラノサローネ2014 レポート No.2 »

2014年4月16日

ミラノサローネ2014 レポート No.1

2014年4月8日〜13日まで開催された「ミラノサローネ2014」に行って来ました。
ミラノサローネとは、世界最大規模の家具見本市で、毎年イタリア ミラノで開催されています。

レージェンシーでは、今年初めてミラノサローネへ視察に行ってきました。
展示会の様子やミラノの風景などレポートしたいと思います。

今回は、「ミラノサローネ2014」のレポートです!

ミラノサローネ開催初日。
ミラノ市内から地下鉄に乗り、会場に向かいました。

開場は9時半からだったのですが、地下鉄での所用時間が分からず9時前には会場入り口に到着してしまいました。
既に多くの来場者。
日本の方々以外にも、世界各国から視察に来られています。

自分は既にオンラインチケットを購入済みだったので、入場時間までしばらく待機です。
DSC_0019.JPG

開場となり、展示場へ足早に向かいました。
それにしても、会場がとてつもなく広い!広すぎます。

まず向かったのは、「SaloneSatelite」
「SaloneSatelite」とは、若いデザイナーのために展示場の一角を解放し、自作を発表できる場を設けたセクションです。

小さいながらも個性的なブースが数多く展示されており、非常に魅力的な展示スペースとなっていました。
DSC_0040.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0053.JPG

「SaloneSatelite」での視察を終え、各ブースへ向かいました。
まだまだ早い時間ではありましたが、既に各ブース多くの来場者です。
DSC_0084.JPG

DSC_0122.JPG

DSC_0132.JPG

DSC_0137.JPG

広い会場、とても1日では視察は出来ません。

素晴らしいデザインの家具、インテリアが溢れる「ミラノサローネ」
次回もミラノサローネのレポートをお伝えしたいと思います。

レージェンシーは、スペースプロデューサーとして、多様化したニーズや価値観を積極的に捉え、人々が活動するライフスタイルに独創的で「らしさ」に「こだわり」をもった空間デザインのお手伝いをします。

株式会社レージェンシー
047-470-4131
Twitter: @Regencycom

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.regency-j.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Regencyが2014年4月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザインメタルパネル納入~ハーレーダビッドソン」です。

次のブログ記事は「ミラノサローネ2014 レポート No.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ツイート